他人のプロフ「楽しいこと、美味しいものが好きです」←は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

プロフィール

スポンサーリンク

出典:えかきうた

みなさんこんにちは、楽しいことと美味しいものが大好きなまんぞくんです。

今日は私が常日頃から思っていた不満を少しだけ書きたいと思います。

今の時代って、誰でもインターネットで自分のことについて書く機会がありますよね。Twitterのプロフィールやラインのひとこと欄、あとは出会い系だとTinderとかがそうですよね。要はプロフィールって、できるだけ自分のことをできるだけ他の人に知ってもらうためにあるものですよね。

そんなプロフィールですが、こういうのを見かけたことありません?

楽しいことが好き。

美味しいものが好き。

みなさん冷静に考えてみてください。

チンパン時ー出典:おもしろ画像館

それっておかしくねえ?

楽しいことが嫌いな人っていますか?嫌いだったらその人にとって「楽しいこと」じゃないですよね?美味しいものが嫌いな人っていますか?嫌いだったらその人にとって「美味しいもの」じゃないですよね?

そんな当たり前のことを書いて何を伝えたいのか。言ってしまえばこんな情報は下の文と同じようなものですよ。

私は人間です。睡眠し、体を動かし、食事をします。たまに病気を患います。水がないと生きていけません。私の顔は目と耳と口と鼻から構成されていて、それぞれに役割があります。腕と足はそれぞれ二本ずつあります。指は手足合わせて20本あります。これらは私にとって作業をする上で必要不可欠なものです。こんな私ですがよろしくお願いします。

こんな自己紹介読んだら途中で突っ込みたくなりますよね?

スポンサーリンク

「みんなそうだろ!!!!」

って。

楽しいことが好き 、美味しいものが好きってそれと同レベルですよね。そんな情報性ゼロの文章で受け手に何を伝えようというのでしょうか。

どうしてもこの二つを文章に盛り込みたいなら、せめてこれぐらいの情報は書いてくださいよ!

美味しいものが好きです。

ちなみに、ここで私が定義する「美味しいもの」というのは多岐に渡ります。主にパスタやうどん、ラーメンなどの麺類が非常に好みですが、それ以外に海鮮系も好きですし、お肉も好きです。特にお肉はジンギスカンが私の中の「美味しいもの」ランキング上位に来ます。ただ、ピーマンとパクチーは私の定義上「美味しいもの」ではありません。これらは私の口に合いませんので、その点はご留意ください。

楽しいことが好きです。

ちなみに、ここで私が定義する「楽しいこと」というのは一概には言えませんが、数多くあります。まずはスポーツです。私は小中高とテニスをやっておりましたので、そこから派生して様々なスポーツが好きになりました。体を動かすことは私にとって至極の喜びであり、私の人生において欠くことのできない「楽しいこと」と言えるでしょう。またその他には、お酒を飲むことが挙げられます。私の父が根っからの飲ん兵衛でして、その影響を受けたのか私もお酒を好んで飲みます。お酒は他者とのコミュニケーションを円滑にしてくれる素晴らしいものでありまして、すなわちお酒を飲むことは私の中で「楽しいこと」と定義することが出来ます。あくまでこれらは「楽しいこと」の一例ですので、他にも様々な「楽しいこと」がある点については予めお伝えしておきます。


ではここで、散々文句を言った私のツイッターのプロフィールを見てみましょう。

自分のツイッタープロフィール

うん、

つまんな!!!!!

みなさん、自分のプロフィールは好きなように書きましょう。

完。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
PC左のアドセンスコード
PC右のアドセンスコード